2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おうちで’もんじゃ’だよ~♪】
2008年11月03日(月)
月曜日。「文化の日」で お休み。

朝、私とカイトだけ いつも通りに起きて、朝食を食べたり
してましたが、パパは、お昼まで寝てました~・・・
うらやましいのぅ

カイトが「今日はどこに行くの?」「どっか行かないの?」と
昼から何度も聞くモンで・・・(^^;
(というか、昼までパパを寝かせてあげてるカイトが偉いなぁ)

昨日もどこへも行かず、家にこもりっきりだったので、さすがに
今日はどこかへ連れてってあげないとね~・・・って、パパと相談。

パパと私だけだったら、2日間くらい どこへも出かけず、家で
まったりと過ごしても全然かまわない性格してるんだけど・・・・、
それでは、さすがに カイトが可哀相かな~って・・・。
今、パパと一緒に過ごせるのは 週末しかないからねぇ・・・。

・・・ということで、近場にある子供向けの小さな遊園地(?)へ
連れてってあげることにしました。

●何だか さびれたところでしたけど・・・(苦笑)
morino.jpg
 こんなところでも、カイトは「うわ~!やった~!やった~!」と
 大喜びしてくれたので、良かったなぁ。

デパートの屋上の遊園地より、ちょっと大きいぐらいの感じでした。

カイトは、先日行った「動物園の遊園地」のような感覚で、アレ乗った
後は、次 コレ乗る~!と、次々 リクエスト!

しかし・・・先日のは「乗り放題パス」を持っていたから、好き放題に
乗っていいとは言ったけど、ココは・・・全部「回数券」なのだよ~
しかも、小さい子一人では乗れそうな乗り物でも、必ず 保護者が
付き添え的な感じで、回数券も倍かかる~
(問題が起こった時の責任逃れなのかぁ、保護者付き添い多いの)

あまりに次々「あれ乗りたい!」と言ったり、「もう1回乗りたい!」と
カイトが言うモンで・・・やっぱり「乗り放題パス」がある所じゃないと
駄目なのかなぁ~・・・・と思った1日なのでした(苦笑)

●消防車を真剣に運転しておりました。↓
20-11-3.jpg
 コレ、足の下にボタン型のアクセルがあって、これを押したら進む。
 離したら止まる。それに加えて、ハンドル操作があったので、4歳で
 両方操作は無理だろ~って、思ったんですが、器用に運転して
 おりましたヨ。何かにぶつかりそうになったら、ハンドルをきったり、
 アクセルを離して きちんと止まったりしてました。(心配しすぎか?)

夕方に近いような時間から出かけたんですが、コレまた閉園近くまで
ずっと遊んでおりましたよ まぁ~親としては、子供が楽しそう~に
遊んでいる姿を見て 癒されている訳なんですケドね

その後は、小腹がすいていたので「ミスド」に入りました。

●すっごい大口を開けて食べている人が1人いますが・・・。
oyatsu20-11-3.jpg
 遊園地で ひたすら遊んだ後、大好きなドーナツを食べて、
 ご満悦なカイト様。完全なる「カイト様サービスDAY」ですな。

画像の手前にある「エンゼルエッグ」と「フロッキーシュー」は
ミスドの新製品です。新製品も、人気がなければ、すぐ消えちゃう
モンね~。生き残っているのは、やっぱり根強い人気がある訳で。

新製品は一応食べてみるんだけど、食べた後は「あ~やっぱり
昔からある物のほうがいいわ~!」って 思っちゃうんだよね(笑)

食べた後、家に帰って、晩御飯。今日は何も作りたくないので・・・
「お好み焼き」か「もんじゃ」どっちがいい?と、パパに聞いたら、
「もんじゃ!!」という答えが返ってきたので、「もんじゃ」に決定。

●焼く前~。
dinner20-11-3-1.jpg
 明太子が無いので、「たらこ」で代用。
 他にも「チーズ」、「餅」、「コーン」、「エビ」やら、とにかく具沢山!

●「おうちで もんじゃ」も、すっかり定着しつつある我が家。
dinner20-11-3-2.jpg
 手軽で美味しいので、気に入ってます。
 材料も「もんじゃ」のために買っている訳ではなく、家にある具材を
 とにかく入れまくる・・・という物です。ある意味、冷蔵庫整理かしら?

おなかいっぱいになった後は、カイトと一緒に「トミカ」で遊びました。
カイトは とにかく ご機嫌。ニコニコ顔で、歌まで出ちゃうほど(笑)

●トミカタウン・・・めっちゃ楽すぃ~・・・・(笑)
tomica-town.jpg
 うつっている手は カイトの手。
 
●今日やっと「つながる道路」を店で見つけて買えたんです♪

 どこの店でも売り切れだったから、見つけた時、嬉しかった~!私が(笑)

コレを使って、カイトと一緒に「トミカタウン」を作るのに、最近凝っています。
色んなお店屋さんを並べたり、街の外にはプラレールを走らせて、街中で
車の事故が起きたりすると、ハイパーブルーポリスの基地から緊急車両が
出動したり・・・・とっても楽しいですよぉ~ (カイトも大喜びしてます)

私が小さい頃は「おままごと」や「人形遊び」など、いわゆる女の子の遊びしか
したことなかったので、こうやって 男の子の遊びも出来て、今、楽しい~っ

こんな感じに 親も一緒になって 遊んでおりま~す(笑)
 
いつも私が展開する「トミカ寸劇」に、カイトも大爆笑してくれます ←満足。

トミカタウン「ミスドショップ」をくださった さーちゃん♪
トミカタウン「交番」をくださった fumiちゃん♪
トミカタウン「ピザーラ」を下さった おばさま♪

皆さま、本当に ありがと~う! とっても とっても 楽しんでおりまする~!

私が小さい頃は「シルバニアファミリー」とか、集めるのが楽しかったけど・・・
今は、トミカタウンに関する物を ちょこちょこと買い足してゆくのが楽しい

●次は、コレ買おうっと。

【編集】 |  23:55 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
