2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【K君&A君と楽しいランチ♪】
2008年11月05日(水)
水曜日。

朝起きて、バッ!!!と鏡を見てみました。
あぁー・・・・やっぱり顔が腫れてるッス~
顔の形・・・まるで「ホームベース」みたいだわ

カイトの乗った幼稚園バスを見送った後は、家で
やっつけ家事。髪で腫れてる所を隠そうかと思ったけど
短すぎて隠れない。かと言って、マスクも嫌だしなー。

今日は水曜日で「午前保育」の日だったんですが、
幼稚園までお迎えに行きました。
(カイトが朝行ってから、1時間ちょいなので短い!)

カイトを迎えた後は、そのまま近所のSCへ

子供を遊ばせながら、親がランチできる「親子レストラン」へ
行ったんですが、ココに来るのは 実は久しぶり~。
(来たのは、10回目だけど)

親が食べている間、遊び場で保育士さんが子供を見てて
くれるので、ホントにいいんですよね~

今日は、ココで 同じクラスの親子2組と一緒にランチ
(皆、男の子のママで、まだ子供が1人しか居ない。)

カイトも同じクラスの子と、幼稚園以外で遊べる~!と
大喜びしてました 早速、子供達3人は遊び場へ
遊びに行ってしまいましたが、ランチタイムなので、食事もね。

私は口も開かず、ロクに食べられないんですが、おなかだけは
キチンと空くのが やっかい 

●で、注文したのは「カルボナーラ」
lunch20-11-5.jpg
 ↑何とか頑張って食べました(笑)<食事の時間が苦痛とは

子供達は3人とも同じ「スパゲティプレート」を食べたんですが、
「皆 一緒だね~!」と 大喜びしてました。

食べ終わった子供達は、また遊び場へ「わぁ~っ」と言いながら
入ってゆきました。仲良く遊んでいる姿に 思わず ほわ~ん
なってしまいました。(幼稚園では、友達とどうやって遊んでるのか、
見られないし、あんまりわからないからねぇ~・・・)

子供達も楽しく遊んでおりましたが、ママはママ同士、3人で
ぺちゃくちゃと おしゃべりを楽しみました~
私は、顔が腫れてたので、外出がブルーだったけど、コレは、久々に
楽しいランチでした~(ありがとうね~、K君ママ、A君ママ~

15時半から、同じ館内で、カイトの「体操レッスン」があったので、
そこでバイバイしました~ (歩いて1分で スポーツジム・笑)

ホントは、K君も今日カイトと同じ所で「スイミング」があったんですが、
お休みするそうな。私も休ませようか どうしようか迷ったんだけどね~。

3時間以上も 遊びまくってから、習い事へ行ったので、正直ヘトヘト
じゃないかと思ったんですが、今日も張り切ってレッスンにのぞんでいた
カイトでした。今日はカイトの好きな鉄棒レッスンだったので、尚更かな。

「足抜き尻上がり」が出来るようになってから、鉄棒が更に好きになった
みたい。最近、「前まわりが出来るようになった~!」と喜んでますが、
「前まわり」に合格したら、次は恐怖の(?)「逆上がり」だよ~っ!!

ママは小学校高学年まで出来なかったし、「逆上がり」大嫌いだったよ
う~ん・・・カイトは4歳や5歳で マスターしちゃうのかしらねぇ

子供のすごい吸収率が うらやましい・・・。

私が「体操レッスン」を見学していたら、さっきまで一緒に遊んでいた
K君とA君も見学にやってきました~ K君は同じ所でスイミングを
習っているけど、A君がスイミングの練習風景を見て、興味示してたみたい。

・・・にしても・・・・カイト、体力あるな~。

家に帰っても、遊んで、お風呂入って、晩御飯食べても、まだ起きてる・・・。
眠ったら、モチロン深い眠りなんだけどね。

いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなぁ~れっ
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
