2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【大人味のウィンナーブランチ】
2008年11月12日(水)
水曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、私は【ABCクッキングスタジオ】へ。

今日は「パン」のレッスンだったんですが、初めての先生だったので
ちょっとドキドキ。以前は習っていた お気に入りの先生が居たんですが
辞めたのか、転勤になったのか わかりませんが、居ないんですよ~

やっぱり先生との相性もあるし、教え方も違うので、自分に合う先生を
見つけるまでは、また流浪の旅です(苦笑)

今日は【ウィンナーブランチ】というパンを習いました。

パン生地の上に、「マスタードで和えたキャベツ」と「ウィンナー」を置いて
編み編みの成型で作るパンでした (編み上げブーツみたいで可愛い)

いつもは4~5人の生徒で先生が1人なんですが、今日は「生徒3人」で
習っているほうとしても、とても習いやすかったです 先生も「やっぱり
生徒3人くらいが一番 教えやすい!」と本音をポロリ(笑)

話しやすい先生で、パンを発酵させている間、世間話で盛り上がりました。

途中「オーブン」の話になり、私が「そろそろオーブンを買い替えようかと
思ってる」と話したら「ヘルシオだけは買わないほうがいいよ~!」と、
強く言われました(笑)先生と、生徒さん1人、ヘルシオ買ったそうですが
2人とも、ヘルシオやめたほうがいい!と 口を揃えて言ってました(苦笑)

やっぱり「パン」や「御菓子」を作る人が多くいる教室・・・オーブン情報は
大変助かりました。色々参考になる話が聞けたし、我が家の新オーブンを
決める時に役立てさせてもらいま~す

●そんなこんなで焼きあがった【ウィンナーブランチ】
abc-bread-m1.jpg
 面白い成型だったので、楽しんで作ることが出来ました~♪
 キレイな焼き色もつきました★

●右から2番目・・・ぐちゃり 曲がっちゃいました(苦笑)
abc-bread-m2.jpg
 まぁ、これもご愛嬌♪ (味は一緒だからァ・・・笑)

焼きあがったパンを持って、帰宅(車の中が焼きたてパンの匂い~

ちょうどカイトが幼稚園から帰ってくる時間だったので、お迎えへ・・・・。
ホントに「午前保育」だと、すぐ帰ってくるなぁ~(笑)

いつもだと、私が教室で焼いてきたパンを、そのまま カイトのランチにする
んですが、今回はマスタード使ってて、大人味だし、カイト嫌がるだろうな~と
思い、別ランチでした。(食べたのは私だけ・・・)

家で今度作るとしたら、マスタード使わないで、キャベツは塩コショウにして
ケチャップ味で作ろうかな~と思いました。それなら子供でも食べられるし

お昼ご飯を食べた後は、カイトの「体操教室」へ。

カイトは、最近 腹筋がついてきたのか、「マット」で前転した後も、少しずつ
起き上がれるようになってきました。以前は、腹筋が弱く、前転後はマットに
で~ん、と寝転がったままでした(で、自分のズボン引っ張って起きてた

「鉄棒」も、最近 「飛び上がり腕立て支持」&「前まわり」が出来るようになって
嬉しいのか、ニコニコ顔で練習に励んでおりますわ~

さてさて・・・来月は いよいよ3ヶ月に1度の「体操の進級試験」ですよ~。
「進級バッジもらうぞ~!」と、カイトは やる気満々。バッジ貰えるといいね


しかし・・・最近、年月が過ぎるのが おそろしく早い・・・
ハっと気がつけば、1~2週間なんて あっという間に過ぎてるよ。

・・・老化の証拠ですかねぇ
【編集】 |  23:13 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
