2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパの素晴らしき手作り魂】
2008年11月13日(木)
木曜日。

今日は珍しく「オフ日」。
何も用事が無い1日なんて、(私にしては)珍しい?

予定が無い日でも、「ジム」へ行ったり、「料理教室」の
予約を入れたり・・・今まではしてたんだけど、今日は
あえての「オフ日」。

・・・家のことをやっていた1日でした。

毎日ドタバタ過ごしていると、家の中の事で「アレやらないと!」
「コレもやらなくっちゃ!」という事が多々出てくるにもかかわらず
他の用事が優先されちゃって、なかなか出来ない事がたまって
くるんでね~・・・。細々とした用事なんだけど、それも放っておくと
大変な仕事量になるんだよね(苦笑)

そういうのを今日1日で だいぶやっつけたので、少しスッキリ

家に居たので、御菓子やパンをのんびり作ろうかな~とも思った
けど、たまった録画を見ながら、家事をしていたら、あっという間に
時間が過ぎちゃってましたぁ(今日は製作もあえて お休み!)

そんなこんなで・・・カイトの幼稚園の送り迎え以外は、外に出ない
1日でした。家に居るのは、家に居るので 好きなんだよね~(笑)


そんな感じで、今日の画像は 特にないんですが・・・
先日、パパが作ってくれた作品を 今日は紹介したいと思います。

カイトのおもちゃ・・・主に「トミカ」「プラレール」がメインで、あとは
「レゴ」とか そういうメジャーな玩具が中心なんですけど、カイトが
好きな「戦隊モノ」のオモチャは、あえて買わない我が家です・・・。
(今で言うと・・・’ゴーオンジャー’かな)

あーいうのって、毎週のように次々と新しいロボットが出てきたり・・・
シリーズが終わってしまうと、次 まったく違うヒーローがまた始まる
でしょ~。そしたら、そのオモチャも型遅れで、見向きもされなくなる
ので、そういうのが関係ない「トミカ」や「プラレール」「レゴ」など・・・
「はやりすたり」なく遊べるモノを選んでいるつもりです・・・。

ゴーオンジャーで、先日出たばかりの、こういう商品があるんです

●ゴーオンジャー【カンカンバー】


 カンカンカン♪と、下がってくる踏切をイメージした武器なんですけど・・・
 カイトが 偉く食いついていたので、パパがダンボールや折り紙などを
 駆使して、このたび手作りしてくれたのが、コレ!

●パパが手作りした「カンカンバー」。
tedukuri01.jpg
 カイトは、大喜び コレを持って、早速テレビのマネをして
 家の中で戦っておりました。まぁ、もちろん本物のように光ったり
 音が出たりとかはしませんが、カイト本人が大喜びしていたのが
 すごく印象的ですね~・・・・。

しかし・・・こういうのを 作ってくれるパパがすごいな~って思うわ。
工作力というか、作る情熱・行動力っていうのかなぁ。
・・・そういうのを苦に思わず、行動にうつせるのが、すごい。

パパ、ありがとうね
<カイトがいつまで コレで遊ぶかは わからないんだけどネ(苦笑)

●あと、もう1つ・・・パパの手作り「時計」
tedukuri02.jpg

私は、カイトが5歳くらいになったら「くもん」の時計を買って、
カイトに時計の見方を教えようかな~って、漠然と考えたんだけど
パパが「作ってやる!」と、作ってしまったのが コレです・・・。

●ちなみに【くもん】の時計はコレ


う~ん。パパっと作っちゃえるなんて・・・凄いなぁ~(感心)
<私じゃ無理だ。気力が持続しない・・・。

おかげさまで、カイトもだいぶ時計が読めるようになってきました。
今まで「デジタル時計」で時間を知ってたんですが、いよいよ
「アナログ時計」デビューですな

カイトが幼稚園に行くのは、●時●分!
カイトが寝るのは、○時○分!

・・・などと、カイト自身も楽しんで 時計の針を回しておりました。

まだ「7時」のことを「ななじ!」とか言っちゃうんだけどね(苦笑)
<言ってしまってから、慌てて「しちじ!」と言い直してるけど

この「手作り時計」を見たらわかるんですが、「3」とか「6」とかが
文字大きくなってるので、カイトも「なべあつ」のような読み方してます(笑)

【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
