2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【★マヨポテトブレッド★】
2008年11月14日(金)
金曜日。

今日は朝から美容室へ行って来ました
やっぱり1ヶ月ももたないで、髪はボサボサ~

前回やってもらった人が、とても上手だったので、
空いてたら、今回もお願いしようかと思ってました。
(前回 美容室行った後、周りの人から次々と、
美容室どこ行ってるの?って聞かれたぐらい・・・)

で、今回も その方を指名して やってもらいました。

今日は「カット」と「カラー」。
久々に色いれました。あ~新鮮だわ、色入っただけで。

髪の量を調節してもらうだけのつもりで行ったんですが、
美容師さんのススメもあり、がっつり切りました~(笑)

・・・で、更に「ショート」になりました

前回のパーマが死んでたんですが、美容師さんの腕で
かなり復活。何だか得した気分でした(笑)

肩までのボブに飽きた頃だったんで、ショートが新鮮

で、終わって 帰り際に知ったんですけど・・・私の髪を
やってくれた美容師さん、一番上のランクの方でした(笑)

・・・どうりで上手なワケだわ(知らずに指名してた私って)

美容室を出た後は、まっすぐスポーツジムへGO

今日は大好きなKコーチのエアロビレッスンだったので、参加
してまいりました。昨晩は ぐっすり眠ったし、今日は体調万全
だぞ~!と 意気込んで行った割には、体力が持たなくて・・・
最後のほうヘロヘロ でも、とっても楽しいレッスンでした

今日もエアロレッスン2本出て、約2時間踊りっぱなしでしたが
幸せな時間を過ごせました~ あ~やっぱりエアロビ楽しい!

今日 レッスン後、Kコーチに話しかけられまして・・・
「なんか すっごい痩せましたよね~!もっとモリモリ食べなきゃ
駄目ですよ!」と言われてしまいました(笑)

いや~・・・オイラ、すっごいモリモリ食べてるんですけど・・・(笑)

「あっはっは~!そうかなぁ?」と、照れ笑いしちゃったけど、内心
すっごい嬉しかったなぁ(笑) 最近、官舎の人にも「痩せたよね」
と言われるので・・・第三者から見ても、そう思われるのが嬉しい。

・・・・で、本人的には何も変わってないと思ってたんですけど・・・
帰宅してから 久々に体重計に乗ってみたら、確かに痩せてました。

しかし、久々にすごい数字で 自分でもビックリだったよ・・・。
<この数字が出るのって、10年以上も前だったような(苦笑)

でも、ダイエットして痩せた訳ではなく、たぶん・・・親知らずを抜いてから
あまりの痛さに食べれない日々が続いたせいだと思うんだ~

あははっ。
だから、コーチも「痩せた」というか「やつれた」と思ったのかもね~・・・。

この日、家に帰ってから、すごくご機嫌でしたよ、私(笑)<単純な人。
コーチから「痩せた」って言われるのって、すごい評価だと思うから★

で、あまりの嬉しさにドカ食いして、すぐ元に戻りそうだけどネ(苦笑)
元々 食べるのが大好きだし、食いしん坊だし、太りやすい体質だから。

だけど、うちの「体組成計」では、体年齢が出るんだけど、実年齢よりも
8歳も若く出たのが嬉しかったなぁ~(笑)

まぁ、結果に甘んじることなく、これからも日々精進するのでありますっ!
頑張るぞぉ~っ


あ、そうそう。言ったそばから食べ物の話なんですけど・・・(笑)
パンを作りました。

●【マヨポテトパン】
bread-127.jpg
 一時期、パン屋さんの商品でハマったモノを真似て作りました。
 パン屋さんでは「からしマヨ」だったのかな、ピリっとするマヨですが
 我が家はチビ助も食べるので、普通のマヨで・・・。

 パン屋さんでは、フランスパンみたいなハード系なんですけど・・・
 チビ助がハード系のパンを嫌がるので、ソフトな食感にしました~。

特に何も考えず作ったんだけど、すごく美味しかったです
カイトも大喜びで食べてくれたので、良かったです

●もう1種類が【ポテトサラダの惣菜パン】
bread-128.jpg
 先日、同じ官舎のママさんから大量に「じゃがも」を頂いたんですが
 芽が出てきちゃってたので、早め消費として、ポテトサラダを大量に
 作ったんですよ。

で、さすがにポテトサラダばかり毎日食べると飽きるので、パンに
乗っけて焼いちゃいました。・・・ようは やっつけなんですけど(笑)

まぁ、これはこれで 意外と美味しかったなぁ
パンにすると、また風味が変わって いい感じ。

カイトも「これ、美味しいね!」と言って 食べてました。
元々ポテトサラダだったので、他の野菜もたくさん入ってるのがイイね。

ホント最近「惣菜パン」ばっかり作ってる気もするけど、まぁ いいか(笑)
カイトが喜んで食べてくれるし、何より私自身が大好きだからね~

これからも マイペースに色々 作りたいと思いま~す
【編集】 |  23:13 |   ・パン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
パン美味しそうですね♪
だんだん食欲が出てきました!!

実は☆11月11日の午前1時41分←11分なら(笑)
3256g49.5cmの男の子を出産しました**
名前はケンシンです♪
妊娠中が楽だったからか?!出産は大変でした!!でも寝顔とかみてると大変だった事忘れちゃってます**
なぎさ |  2008.11.19(水) 16:14 | URL |  【編集】
●.>なぎさちゃん♪
レス遅くなっちゃったぁ~!!!

ご出産おめでと~う!報告してくれてありがとう!嬉しい!
カイトの仲良しの子と一緒のお名前だわぁ~♪♪

もう、旦那さんも、お母さんも妹さんも、大喜びだったでしょう♪
もう退院したんだよね★(^-^) ホントにおめでとう!!

出産の大変さ・・・2~3ヶ月後には薄れていって・・・
半年ぐらい経ったら 忘れてしまうのかも・・・(苦笑)

いやぁ~・・・いいなぁ。新生児 抱っこしたいです♪

とりあえず、一ヶ月検診終わるまで、のんびり養生してくださいね★
・・・と言っても、育児は待ったなしか・・・(苦笑)

もし余裕あれば、またベビちゃんのこと聞かせてね★
ケンシンママ、待ってるよぉ~♪(^0^)/
★カイトママ★ |  2008.11.20(木) 13:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
