2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【濃厚♪ベイクドチーズケーキ】
2008年11月16日(日)
日曜日のおやつ・・・2種類ありました。

●1種類目【ベイクドチーズケーキ】
sweets182-2.jpg
 昨日のうちに焼いて、一晩冷蔵庫で寝かせたものです。
 
●切りわけてから おやつの時間に頂きました~
sweets182-3.jpg
 カイトも喜んで食べてくれたので、よかった~!!

ただ・・・カイトは「チーズケーキ」と言うと、イコールで
下の台(←クラッカーに無塩バターを混ぜて固めた台)が
付いてるものだと 思い込んでいるんだよね~(苦笑)
<「カイトの好きなのが無い!」と 最初 騒いでました

レアチーズ」や「ヨーグルトケーキ」の時に、台つきのモノを
作るんだけど、今回やると、くどくなるし、カロリーも高くなる
と思ったので、ナシで作ったんだよね~。

「カイト・・・あの サクサクの所 大好きなのに・・・」と
ぶつぶつ 言いながら食べてました(笑) あははっ。

また今度作るときに、台つきのケーキ作ってあげるね★

●もう1種類は、毎度おなじみ【ベルギーワッフル】でした。
sweets183.jpg
 ピンボケ画像で申し訳ない・・・。

ちょっと発酵後、すぐ焼けなくて、冷蔵庫に入れておいて
後ほど焼いたんだけど、やっぱり いつもより味が悪かった~。

今度はきちんと時間ある時に、作らないと駄目だな~って反省。

だけど、今回も全部キレイに売り切れたので、良かったです
【編集】 |  18:15 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
