2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園のおまつりでした】
2008年11月16日(日)
日曜日の日記。

今日は日曜日ですが、朝から幼稚園へ行きました。

「バザー」と「おまつり」が合体したようなイベントだった
んですが、今日は私服登園で、親と一緒に色んな
ゲームをしたり、売店があったり、とにかくカーニバルな
1日でした(笑)

あいにくの雨だったので、外でのイベントは中止に
なっちゃって、残念でしたけどね~・・・

●風船ロケットを作って ご満悦な様子。
20-11-16-1.jpg
 しかし、この直後 風船が割れてしまい、号泣。
 う~ん、登園して5分程で、この ありさま・・・(爆)
 まさに「天国から地獄」

●積んである缶に向かって 玉を投げつけるゲーム。
20-11-16-2.jpg
 楽しそ~な顔で「えいっ!」と、玉を投げておりました。
 大きな缶が ガラ~ン!と倒れた時には嬉しそうでした。

●【スルーボール】のゲームをするカイト。 
20-11-16-4.jpg
 子供の心をくすぐるようなゲームばかり。年少さんでも
 できるようなゲームばかりだったので、ホント良かったぁ。

カイトも「おまつり」を楽しんでいたようで 良かったです★

ただ、いつもと違う雰囲気の幼稚園で、皆 私服だったし・・・
何か「フランクフルトが熱い」と、泣いたり・・・グズグズする
場面も多かったですが、同じクラスのお友達を見つけた時は、
「●●ちゃん!」と呼んで駆け寄ったり、「●●くーん!」と
走り寄ったりして、とっても嬉しそうでした。(ホっとしたみたい)

時に、海賊に変装したパパたちと色んな勝負をするコーナーが
あったんだけど、海賊をやってくれるパパの応募が少なかった
らしく、残念ながら 席が空いておりました・・・

すると、うちのパパさん・・・「俺、ちょっと海賊になってくるわ!」と
みずから立候補して、飛び込みで参加してくれましたぁ

ちょうど、カイトの担任の先生が担当していたコーナーだったので
「カイト君のパパが協力してくれて、ホントに助かりました~!
ありがとうございますぅぅぅ!!」と、感謝されちゃいました(苦笑)

【うちのパパで役に立つんだったら、どうぞ お使いください(爆)】
・・・な~んて♪

●カイトも お客さんとして並んで、海賊役のパパに挑んでました。
20-11-16-3.jpg
 (左)パパ (右)カイト です。
 このあと、「すもう」のカードをひいたカイト・・・海賊役のパパと
 すもうで勝負してました。

この後も・・・海賊役のパパは、15人~20人くらいの子供達と
勝負したり、遊んだりしてくれたようです。パパ、ありがとうね~!
<30分くらいやってたかなぁ?結構 長い間 やってくれてました。

今日は いつ来て、いつ帰ってもいいイベントだったので、朝イチから
行って、1時間ぐらいで早々に撤収しようかと思っていたんだけど、
何だかんだとゲームをやったり、バザーに立ち寄ったりしているうちに
あっという間に時間が経ってしまい・・・結局 最後までおりました~・・・。

途中、年長さんが経営している「子供レストラン」にも行ったりして、
カイトもとっても楽しかったみたい
<子供しか入れないレストランで、可愛い年長さんのウェートレス

お昼頃 終わって、いったん 家に帰って、お昼御飯を食べたり、
ちょっとのんびりした後、夕方から またまた家族でおでかけ

お腹もすいていたので、カイトのリクエストで「ハンバーグ」を食べに
「びっくりドンキー」へ行きました。ドンキー大好きなのに、行くのは
久しぶりでしたねぇ~・・・。もっと高頻度で行きたいんだけどなぁ(笑)
<三重に住んでた頃は、月に1~2回は行ってたのになァ~・・・。

●パパの頼んだ400グラムのハンバーグ。顔か?ってぐらいデカイ!
dinner20-11-16.jpg
 ワタシの・・・150グラムだったんだけど・・・足りませんでした
 (私も200~300グラムぐらい・・・食べたいんですケド

カイトも1人前に ペロリと平らげて、満足そうでしたね~★

その後、ニトリへ行って、や~っと・・・クリスマスツリーを買いました
ホントはIKEAで買おうかと思ってたんだけど、やっぱりニトリのほうが
安かったんでね~・・・・(そりゃ、IKEAのツリーは本物なんだけどサ)

しかし・・・ニトリでツリーを見たカイトが言った言葉・・・・

【僕、LOFT(ロフト)にあった、お星様が色んな色に光るツリーがいい!」
だって~

そりゃぁ~、ロフトで売ってたツリーは「LED」だし「光ファイバー」だし・・・、
何たって 高いのさぁ~っ とてもじゃないけど、買えませんワ・・・

・・・・何とか 説得して ニトリで買いましたけどね(苦笑)

転勤族だから でっかいツリーは買えないけど、とりあえず それらしい
ツリーが買えたので 良かった~ 毎年、クリスマスシーズンになると
飾りをつけたり、星をつけたり・・・そういう楽しみ&ワクワク 出来るかな

ニトリへ行った後は、これまた久々の銭湯へ

寒くなってきたので、露天風呂の気持ちいいこと・・・
魂の洗濯だなぁ・・・ホント。

あまりに久しぶりすぎて、この開放感・・・すっかり忘れていたよ

私はボーっと・・・何も考えず、頭を真っ白にすることが出来て良かった。
(カイトを風呂に入れてくれた、パパ ありがとうね~・・・)

カイト・・・最近じゃ 「トイレ」も「風呂」も「ぼく、男の子だから男のほう入る!」
って言うんだよねぇ~。4歳で言うのかぁ・・・・思ったより早いんだなぁ~

さて・・・今日は朝早くから 夜まで 色々と出歩いていたので、ぐったり

今日も1日お疲れ様でした おやすみなさ~い
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
