2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【アーモンドクランチロール♪】
2008年11月18日(火)
火曜日。

朝、幼稚園バスを見送ってから、私は「料理教室」へ

でも、今日は、いつも行っている「ABCクッキング」ではなく、
違う教室へ行ってきました~。今回 初めて「単発レッスン」を
受けてまいりました。いわゆる「1DAY レッスン」です。

今日 習ったのは【アーモンドクランチロール】

以前から、「美味しそうだな~!」「習いたいなぁ~!」と思って
いたんですけど、なかなかタイミングも合わず・・・。

でも、今回や~~~~っと 受けることが出来ました~っ!!

通常のレッスンと違って、材料の計量もほとんど先生がやって
くれていたので、ほとんどお客さん状態でしたけどね・・・(苦笑)
<どうやら「1DAY」のレッスンは、こんな感じみたいです。

今日は、私の他に、「仲間3人」で来ていた少し年上の方々と
一緒のレッスンだったんですが、これまた 気配り上手の
おしゃべり上手で、終始 楽しい雰囲気でした~。
(&、生徒4人中3人が北海道出身という事で盛り上がりました。)

いやぁ~・・・千葉にも結構 道産子って 居るモンだなぁ~

楽しいレッスンも あっという間に終わり、「アーモンドクランチロール」が
焼き上がりました~。ゆっくりとカメラで撮影している暇もなく、レッスンは
終了&解散だったので、焼きたての画像は撮れませんでしたぁ~

「まぁ、家に帰ってから 撮ればいいかぁ~♪」と思っていたんですが・・・
帰る途中、袋ごと ボトっと地面に落としてしまいまして・・・

あぁぁ~っ せっかくキレイに飾った「コーヒーアイシング」がぁ~っ

●という訳で、アイシングが潰れております
1day-bread01.jpg
 それでも、家に帰って パクっと食べてみたら、うまいの何のっ!
 コレ、習って 良かった~!って 即 思えましたねぇ~★

中には「シナモンシュガー」が入っているんですが、レシピの分量より
もうちょっと多めでもいいかな~って思いました。今度 家で作る時は、
より自分好みにアレンジして作ってみたいと思います。

いやぁ~ コレが習えて、ホントに良かった 

人にあげるとしても、成型も特徴があって、オシャレだしいいかなぁ

早速、家でも作って、復習したいと思いま~す

午後、カイトを幼稚園まで迎えに行って、ピックアップしてから
一度 帰宅 さっき教室で焼いてきた「アーモンドクランチロール」を
カイトに出したんですが、「ママ!コレ 美味しいねぇ~!」と、大喜びで
食べてくれて、またまた嬉しかったです

その後は、「スイミング」へ

今日も1日 ドタバタで 忙しい1日でしたが、とても充実した1日でした。

●ちなみに 昨日買ってきた【クリスピークリームドーナツ】たち
oyatsu20-11-18.jpg
 色々 買いましたが、カイトは一番ノーマルなドーナツが一番好きみたい。
 何回食べても、また食べたくなっちゃいます(不思議な魅力だわ~・・・)
【編集】 |  23:04 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
