2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【クリスマスツリーの飾りつけ】
2008年11月19日(水)
水曜日。

いつもの水曜日なら、幼稚園バスを見送った後は、ジムへ行き
ヨガレッスンを受けるんですが・・・・今日は行きませんでした~。

体調が悪かった訳ではなく、家の事をやりたかったからなんですが、
細々とした仕事がたまってくると、居てもたっても居られずに、何だか
イライラしてきちゃうのでね~・・・・それらを1つでも多くやっつけ~!

あっという間に昼で、午前保育だったカイトが帰ってくる時間・・・。
帰ってきたカイトを迎えた後は、お昼御飯を食べさせて、それから
「体操レッスン」へ。

レッスンが終わった後は、しばし館内(ショッピングモール)をウロウロ。

同じ官舎の親子にばったりと出会ったり、幼稚園で同じクラスのK君に
会ったり・・・(笑)しばらく、K君ママと立ち話してたんだけど、カイトは
K君と会って 嬉しそうに2人で キャッキャとその場かけっこみたいな
事やって ゲラゲラ笑ってました。(何だか ほほえましいのぅ・・・)

外は真っ暗。暗くなるのも早いし、寒いし・・・もう冬なんだねぇ~
家に帰ってきてから、お風呂に入って、晩御飯を食べました。

カイトが「ツリー飾りた~い!」と言うので、先日買ってきたツリーを
やっと出しました(笑)ホントは来週末にでも、パパと3人で飾りつけを
やろうかと思ってたんだけど、やっぱりカイトは毎日そわそわで・・・・
待ちきれない様子だったので、先に飾ってしまうことになりました

●飾りを真剣な様子で 黙々と取り付けるカイト。
20-11-18-1.jpg

●自分の踏み台を持ってきて、トップスターも飾りました
20-11-18-2.jpg

●30分ほどで「出来たぁぁ~っ」 (記念写真ぱしゃり
20-11-18-3.jpg
 キラキラすぎて派手なんですけど・・・最初から最後まで 私は手を出さず
 ぜ~んぶカイト1人で飾りつけをしたので、あえて そのままで・・・・(苦笑)

この他に「大きなリボン」の飾りが10個ぐらいあったんですが、さすがに
それはSTOP!(笑) コレつけたら、緑の木の部分が見えなくなるわぃ!

カイトは、ある物を全部飾りたかったようで、「なんでリボンつけないの~?」
って言ってたんですが・・・さすがに コテコテすぎるじゃろ(笑)

「コレ(リボン)は、来年飾ろうね~!」と言って 何とか納得してもらいましたが。

しかし・・・ホントにコテコテな飾りじゃ~
私はもっとシンプルなのが好きなんだけど、子供は全部つけたがるもんね(笑)

まぁ、いいか。私のためのクリスマスじゃなくって、主役はカイトだもんね

この後も、ずっとツリーの周りを回ったり、うっとり見ていたりしていたカイト。

「ツリー飾ったし、コレでサンタさん、ボクの家に来てくれるかなぁ?」と、
可愛いコトを言っておりましたよ 「あとは、履けない長靴を用意しなくちゃ!」
とカイトが言っていたので、「履けない長靴ってなぁに?」と、聞いてみました。

すると、カイトは「可愛い長靴の中にお菓子が入ってるのあるでしょ?あれを
置いておかなくちゃ。・・・サンタさんに御菓子あげるんだよ!」だって~!(笑)

心の中が ポっと暖かくなりました  カイトは優しい子だね~

そうだね。枕元にお菓子を置いておいて、カイトにプレゼントを届けにきてくれた
サンタさんが食べていってくれるといいね 

一緒に「履けない長靴の御菓子」を買いに行こうね

自分で飾りつけしたツリーは また感動もひとしおだったらしく・・・ず~っと眺めて
おりました。最近、幼稚園でも歌っている「クリスマスの歌」を2~3曲 可愛い声で
歌ってました。

楽しみにしている可愛い姿を見ている私も、カイトから幸せを貰ってます
ありがとうね。

我が家の窓も、クリスマスのデコレーションが施され、11月中旬から点灯させて
おりますが、周りの子供達に大人気で、官舎の外に子供達が集まって「キレイ~」
と皆 喜んでおります。(よかった、よかった
 <夕方5時~8時頃まで点灯させてます>

カイトは「あ~早く11月終わって、12月にならないかなぁ~」と日々呟いてますが
私はそんなに早く年末が来ないで欲しいヨ(苦笑)やる事が山のようにあるのです。

今年も残り1ヶ月少々で終わり。 やり残したことがないように過ごしましょう
悔いの残らない2008年になるよう・・・頑張るぞぉ~っ
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
