2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日は鴨川シーワールドへ】
2008年11月23日(日)
日曜日。

今日は朝早くから、家族揃って お出かけ~
千葉県の下のほう・・・房総半島にある【鴨川シーワールド】
行ってきました~。

以前から「行ってみたいねぇ~」とは話していたものの、実際
行くとなると、ちょっと遠いので、機会をうかがっておりました。

夏頃、生協のチケットセンターで、「入場券+ランチ」がついた
安いチケットを購入してあったので、それを使って行ってきました。

高速などを使って、片道2時間半くらいで到着。

駐車場も長蛇の列・・・。さすがに3連休という感じでした・・・。
入り口にあるチケット売り場も混んでおりましたが、私たちは券を
持っていたので、スルー・・・。

海沿いで だいぶ寒かったんですが、天気は良かったです

●先月、シャチの赤ちゃんが誕生した、とのコト
kamo01.jpg

色んな展示も見ましたが、すっごく工夫された展示の仕方で、
この水族館が人気あるのが、わかる気がしました。
<旭山動物園の展示を真似ているようなところもありました。

波が出る水槽が結構多くあったんですが、見ているこっちは
「魚さん、酔わないのかなぁ?」って感じですが、海では、波が
あるのが当たり前なのよねぇ(笑)

名古屋水族館でも、白イルカの「ベルーガ」や、シャチを見ましたが
展示の仕方から言えば、【鴨川シーワールド】のほうに軍配です!

「ベルーガ」のショー・・・初めて見たんですが、すごく頭が良くて
ビックリしましたねぇ~普通のイルカのショーとは違う水中ショー。
ぜひ一見の価値ありです。

●シャチのショー
kamo03.jpg
 3頭でショーをやってましたが、まともにショーやってるのは初めて。

 「名古屋水族館」では、シャチのショーでなく、「ショーの訓練風景」として
 一般公開していたんですよねぇ。でも、「名古屋水族館」のシャチさんは、
 先日 亡くなってしまったそうで・・・残念です

生まれたばかりのシャチの赤ちゃんも、お母さんにピッタリとくっついて
泳ぐ姿が またラブリーで なんとも言えない可愛さでした。

●ニコっと笑うアシカさんも いました。
kamo02.jpg

一緒に写真を撮ったり、餌をあげたりするコトもやってみたかったんですが、
さすがの3連休・・・あっという間に売り切れでした~。(カイト、がっかり
<しかも、激安なのねぇ。200円とか500円だよ~・・・良心的だねぇ>

いつか「八景島シーパラダイス」あたりにでも、連れてってあげようかしら
(その時にでも、一緒に写真撮れたりすると いいかなぁ~ って、高いか?)

●シャチの水槽を見ながら 食べられるレストランで昼食を食べました。
lunch20-11-23.jpg
 この「ランチプレート」と「ドリンク」が、入場券についているプランだったので
 ホント激安だったなぁ~。 

●途中、空気の入ったトランポリンみたいなアトラクションで遊びました。
20-11-23.jpg
 これが また大きくて、よほど楽しかったと見えて、すごくイイ笑顔でした。
 転んでも痛くないし、広いし、好き放題できるので、どの子も楽しそうでした。

結局、夕方ぐらいまで 水族館に居て、そのまま 家路につきました~。

●帰宅後の【晩御飯】は「おでん」でした~。
dinner20-11-23.jpg
 一応、2日前から ぐつぐつと煮込んでおいたもの。
 作っておいたものを暖めただけで、すぐ食べられたので、良かった~。

カイトは、帰りの車内で、ぐっすり眠って、いびきかいてました(笑)
そのまま朝まで眠るかな~と思ったけど、家につく前には一応起きました。
でも、機嫌は悪かったです(苦笑)

疲れたけど、カイトも今日1日すごく楽しかったみたいなので、良かった
子供の楽しそうな笑顔を見ているだけで 十分 癒されますよね

往復5時間強の運転・・・・パパ お疲れ様でした

例外になく、今回も「水族館楽しかったねぇ~!また行こうね!」と、何度も
言われるのでありました(苦笑)ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
