2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【美味・ツインクリームクーヘン】
2008年11月25日(火)
火曜日。

3連休明けなので、気分的には「月曜日」な感じよねぇ~

朝、カイトが乗った幼稚園バスを見送った後、やっつけ家事。
今日は、お昼から「料理教室」へ行ってきました。

今日は【パン】を習ってきました。

●今日習ったパンは【ツインクリームクーヘン】
abc-bread-n.jpg
 今回が「中級クラス」、最後のレッスンでした~。
 先生や周りの生徒さんから「このパンは美味しいよぉぉ!」と
 以前から聞いていたので、今日作れるのを楽しみにしてました。

コレは、甘めのパン生地に、2種類のクリームが入ってるんですが、
作ってても楽しいパンでした~

レッスンが終わってから、まっすぐ帰宅

カイトが幼稚園から帰ってきた後、「おなかすいた~!」と言ったので
早速、さっき焼いてきた【ツインクリームクーヘン】を、2人で分け合って
むしゃむしゃ食べました~ とっても美味しかったよぉぉ~っ

カイトも気に入ったらしく「これ、美味しい!クリームいっぱい入ってるし」
と、言ってくれました。 うんうん♪ また今度 家でも作ってみよ~っと

最近、やたら「教室」に通っている私なんですが、何故かと言うと・・・・??
春に転勤があるので、その前に、コースを終わらせてしまおうと思ってねぇ。

今までは、マイペースに「月に1回」くらいのペースで通っていたんですが、
のんび~り・・・ゆっく~り通いすぎていたんですよねぇ~

で、今頃になって 急いで 通っているという・・・訳なんですけど・・・(苦笑)
果たして 通い終わるのかは 謎デ~ス。
【編集】 |  23:36 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
