2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア】
2008年11月27日(木)
木曜日。

今日は、幼稚園の「園外保育」の日でした。

子供達が、お弁当や水筒などを持って、園バスに乗り、
公園で遊んだりする「ピクニック的」なイベントなんですが
天気予報は残念ながら「のち」。

朝から、台所に立ち、久しぶりにお弁当を作りました。

●お弁当は、カイトの好きな物を入れました。
kaito-bentou-1.jpg
 「ミートボール」「ポテトサラダ」「かぼちゃコロッケ」
 「鮭おにぎり」「ブロッコリー」「ハム」が入ってます。
 写真には写ってませんが、【キャンディチーズ】も付けました。

●お弁当箱も、「トミカ」で~す(笑)
kaito-bentou-2.jpg
 このお弁当箱を 以前から ずっと探し回っていたんだけど、
 先日4軒目にして、やっと見つけたので、GETしてきました

カイトは、朝から 大ハリキリで起きてきて、ニッコニコの笑顔で
リュックにお弁当を入れておりました 水筒や敷物なども・・・。

そんな感じですっごく楽しみにしていたカイトですが、園バスを
見送った直後から、ザーっと雨が降り出してしまいましたぁ
(雨なら、園で遠足ごっこをしながらの、お弁当タイムだそうデス)

なんだって・・・・園の行事になれば、天気に恵まれないんだよね

後から聞いたんですが、この日は、園バスに乗って、ドライブだけ
したみたいです(笑)遠足に行けず、子供達はガッカリだったけどね。

私は、朝イチ開店から、「まつげパーマ」をかけに行ってきました。
やはり2ヶ月に1度だと、パーマが取れてきちゃって駄目だねぇ

終わった後は、急いで、「イオン」へ移動

お昼から「ケーキのレッスン」だったんですが、あと10分ほど余裕が
あったので、「サンマルクカフェ」へ立ち寄って、超特急のランチタイム。

●名前忘れちゃったけど、このパン すっごく美味しかったぁ
lunch20-11-27.jpg
 肌寒い日だったので、暖かい「ロイヤルミルクティ」が美味しかった

その後は、ABCのレッスンへ。(今日も いつもと違うスタジオでした。)

●今日は【ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア】を作りました。
abc-cake20-11-27.jpg
 作業工程がたくさんあり、「今、ケーキを作ってるぞぉぉ!!」という感じに
 作り甲斐があるケーキでした(笑)まぁ、作業が沢山で楽しかったけどね
(しかし、繊細な作業が多い御菓子作りは、性格的に向いてないっぽい・笑)

ただ、「しょっちゅう作る」という感じにはならないと思いますが、たま~に
特別な時などに作る分には いいかな~ なーんて

家に帰った後は、カイトが幼稚園から帰ってくる時間。あっという間だなぁ。

・・・で、夕方からは 晩御飯の支度。
ここ最近は、何だか1日中、動きまくってますわ~・・・

●晩御飯のおかず?【チーズと野菜の炒め物】
dinner20-11-27-1.jpg
 バターで炒めた野菜たち。あと、エビやウィンナーも入ってます。
 あとは、「とろけるチーズ」&塩コショウで、おしまい。

●晩御飯のおかず?【和風ピリ辛麻婆豆腐】
dinner20-11-27-2.jpg

●晩御飯のおかず?【若鶏と野菜の黒酢炒め】
dinner20-11-27-3.jpg
 ちょっと人参が焦げてしまったんですが、それを見たカイトが
 「あ!この人参、汚れちゃってるじゃん!」と言ってました(笑)
 子供の表現って、純粋で面白いですよねぇ~

今日は、こんな晩御飯でした。(あとは白米と味噌汁ね)


抜歯して1日経ちましたが、やはり手術が楽に終わっただけあって
顔も腫れずに済みました。あ~・・・良かった(ホッ
【編集】 |  23:36 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
