2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々のヨーグルトケーキ】
2008年11月30日(日)
日曜日。

今日で11月も終わりですねぇ 今年も後1ヶ月かぁ・・・。
(今日は私の母上の誕生日でした。おめでとうございま~す

今日は、近所に買い物へ行っただけの1日でした。

●久しぶりに【ヨーグルトケーキ】を作りました。
sweets185.jpg
 ちょっとゼラチンの効きが悪くて、柔らかくなっちゃったけど
 味は美味しかったです。カイトの好きな、ケーキ下の土台も
 今回は多めに作りました。

「おやつだよ~」と、ヨーグルトケーキを出したら、カイトは大喜び。

「カイトの好きなサクサク(台)がある~!」と 喜んでました(苦笑)
喜ぶポイントは そこ!? みたいな・・・。

・・・・・・・で、案の定 そこばっかり食べようとしてたりして・・・


今日は他に書く事もないので、最近のカイトの成長記録を書きたいと
思います。たまには書いておかないと、忘れちゃいそうなのでねぇ
(興味のある方だけ、続きから どうぞ)

【More・・・】

我が家のパソコンの「スクリーンセ-バー」は、今まで撮ってきた画像を
ランダムに再生するモノになっているんですが、それを見ていたカイトが
突然、ちょっと泣きそうな顔をしたので、「どうしたの?」と聞いてみました。

「今、写真の中で、ママがお姫様の格好してて、パパも王子様の格好を
してたでしょ? ママ・・・カイトを置いて、お姫様の国に帰っちゃわないでね」
・・・と、本気で言ったんですよぉぉぉ~(苦笑)

まぁ~「お姫様」と「王子様」というのは、結婚式の写真だったんですが、
パパは、自衛官の結婚式衣装を着ていて、フェイクの剣を持っていたし、
私もドレスを着て、ティアラを付けていたので、そう思ったですかねぇ~(笑)

カイトの悲しそうな顔を見て、思わず ププっと噴出しそうになりましたが、
本人は至って真剣でしたので、「ママがカイトを置いていく訳ないでしょ~。
ずっと一緒だから 大丈夫だよ」と言うと、ホっとした顔で「良かったぁ」
だって~(笑)

4歳児の発想って ホント面白いですねぇ~・・・。


・・・前回の幼稚園行事の時、同じクラスの「女の子のママ」と話す機会が
あったんですが、その時「うちの子、カイト君のこと 好きなんですよぉ~」
って、初めて言われました(笑) 母としては、ちょっと嬉しかったなぁ~

あ・・・・ただ そんだけです・・・(笑) すんません


あと、ますます口が達者になってきたカイトなんですが、それに加えて、
最近は「だって、~だもん!」と「でも、~だし!」と、やたら言い訳をする
ようになってきました。嘘もね~・・・たまにつくので、ちょっと厄介です
(まぁ、成長過程の一部だと思ってはいますけどね~・・・)

相変わらず「工作ブーム」は続いていて、折り紙やテープ・クレヨン・のり
などを駆使して、色々と作っております。作っているときは、すごぉ~く
集中しているので、とぉ~っても静かです(笑)

お絵描きも相変わらず好きで、今日も「あ~ちゃん(ばぁば)を描いて、
誕生日のプレゼントにするんだぁ!」と、張り切って描いてました。

絵を描いた後は、直筆のお手紙(?)も書いて、満足してました
字を書けるようになったのが、嬉しいようで、最近よく書いております。

自分専用の「鉛筆」と「消しゴム」を持てた事も嬉しいようで、よく「ボクの
ペンケースはどこ!?」と聞いております・・・。

もうすぐ4歳半になりますが、めきめきと成長してゆく我が子を見て
嬉しい反面、寂しかったりします もうちょっと甘えてもいいのになぁ

カイト本人は「早く大きくなりた~い」って、言ってますけどね・・・。

いつまで手を繋いでくれるのかなぁ
いつまで抱っこさせてくれるのかなぁ

な~んて、私は毎日 考えちゃったりしてます

親離れが嬉しいようで、寂しいッス (私は まだまだスリスリしたい
【編集】 |  23:19 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●可愛い**
お姫様の国に~なんてv-238
かなりメロメロにさせられる一言ですね!!そりゃ女の子にモテる訳ですよ☆(笑)

我が家はあっという間に1ヶ月たっちゃいます!!
王子を産んだハズなのに・・・目の前にいるのはオヤジ化した新生児です(笑)あまり泣かないし飲みっぷりも出しっぷりも良いです(笑)
オヤジしゃなくカイトくんみたく素敵王子に育ってほしいな~♪
なぎさ |  2008.12.10(水) 13:28 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪
元気で育児してますかぁ?(^0^)/
けんちゃんもスクスク育ってるみたいで良かった★
っていうか、もう1ヶ月経った!?は、はやい・・・。

カイト・・・生まれた時は オヤジ顔でしたよ(苦笑)
仕草とかも オヤジ街道まっしぐら(^^;
生後3ヶ月でイビキかいていたので、病院の先生に
相談したこともあったぐらい・・・(^^;

ホントに、王子様とは程遠い存在なのです~(笑)

やはり息子がモテないと、親としてそれなりに心配なので
ちょ~っとぐらいは モテて欲しいと思ってまーす(笑)
なーんて♪

また けんしん君の様子 教えてくださいね~★待ってま~す。
★カイトママ★ |  2008.12.10(水) 13:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
