2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【英語教室第1回目レッスン】
2008年12月01日(月)
月曜日。今日から、いよいよ12月です。

今日は、朝から珍しく特に予定のない1日だったので、
カイトを幼稚園へ見送った後、インターネットカフェへ。

最近、なかなか ゆっくりする時間も無かったので、
たまにはカフェでのんびりするのもイイかなぁ~と

漫画を読んだり、雑誌を読んだり、好きな飲み物を飲んだり
映画を見たり、マッサージ機で癒されたり・・・で、久しぶりに
満喫して まいりました~

いやぁ~たまには のんびりするのもいいね・・・。

午後から帰宅して、やっつけ家事。そして、カイトのお迎え。

カイトが幼稚園から帰ってきて、すぐ着替えて 即、外出
そして、車の中で「軽いおやつ」を食べてもらい、着いた先は
【英語教室】。

そう・・・今日から本格的なレッスン開始でした。

カイトは、もぉもぉ嬉しそぉ~にレッスンバッグを肩から提げて
今にもスキップしそうなテンションでしたよ(笑)

「やった~!今日は英語教室だ~!」と、ニッコニコでした。

着いて、私と先生が会話しているうちに、カイトは さっさと靴を
靴箱にしまって、教室へと入っていっちゃいました~

先生に「今日から よろしくお願いいたします」と頭をさげると、
「レッスンが終わる頃 迎えに来てくださいね~!」と言われました。

カイトは、笑顔で私に「See you!(またね)」と手を振ってました。

はぁ~・・・カイトは不安とか無いのかねぇ・・・
まぁ、教室の前で「行きたくない!」と大泣きされるよりはマシだけど。

という訳で、カイトがレッスンしている間、私はショッピングモール内を
ウロウロ。それでも カイトの様子が気になっちゃって、のんびりと
ウィンドウショッピング~・・・・という感じにもなれず・・・(苦笑)

それでも、45分というのは あっという間に過ぎちゃうんですけど

レッスンが終わる頃、迎えに行くと、先生から「今日のレッスンでは、
こういうことをしました」という授業内容の説明があります。それと、
「今日のお子さんの様子はこうでした」という報告も合わせてあります。

結構 詳しく説明してくれるし、「家でも こういうふうに指導して下さい!」
と具体的な指示があったりも・・・。

帰り道、カイトに「レッスンどうだった?」と聞くと「英語教室楽しかった!」
と、とってもイイ笑顔で答えてくれました。楽しいのが一番だよね~

●またもや【白パン】を焼きました。
bread-135.jpg
 ふわふわで とっても美味しい「白パン」が大好きで~す
 今日も まんぞく まんぞくぅっ
【編集】 |  23:46 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
