2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【再アーモンドクランチロール】
2008年12月02日(火)
火曜日。
実は、今日からパパの冬休み 

8月末、パパがイラクから帰国して、夏休みもなく、
9月~11月まで3ヶ月、入校していたので、今から
遅~い長期休暇です。

「夏休み」と「冬休み」が合体したような感じかな

朝の幼稚園の見送りは、今日から パパも出動で~す。
カイトも「いってきま~す!」と 元気に幼稚園へ・・・。

お昼から、突然思い立って、パパと2人で映画へ行きました。
見た作品は、ジョン・ウー監督の【レッドクリフ】です。

特に、大きな期待もしてなかったんですが、意外と面白かった
です~ 早く続きが見たい~・・・・って、来年の春ですぅ

映画館で見るなら「アクション」や「音響」がすごいモノを・・・・と
チョイスした映画だったんですが、面白くて、あ~っという間に
見終わりましたねぇ。

特に、ファンでもないけど、「金城武」いい男だなぁ~・・・オイ

映画が終わってから、そのまま 幼稚園へカイトをお迎えに
行きました。カイトは、「わぁ~♪」っと、幼稚園から出てきて
車に乗るまで、パパが一緒に 迎えに来ていると気づかず(笑)

家に帰って、着替えて、おやつを食べてから、スイミングへGO!
今日も元気いっぱい、練習に励んでいたカイトです・・・。

家に帰ってから、すぐ晩御飯の支度。・・・夕方はドタバタですなぁ。

それでも、パパが休みだと、カイトと遊んでてくれたり、お風呂に
入れてくれたり、寝かしつけてくれたりするので、だいぶ私も楽を
出来る感じかなぁ。普通の平日だったら、それらも ぜ~んぶ
私1人でやっているんだけど、やはり少しでも分担してもらえたら
・・・私は楽できるというモノです・・・はい。

カイトが寝てからは、台所に立って、パン作りをしました。

●【アーモンドクランチロール】
bread-136.jpg
 先日、【1DAYレッスン】で習った「アーモンドクランチロール」を
 さっそく復習で作ってみました。インスタントコーヒーが無かった
 ので、ココアパウダーで代用しましたが、コレはコレでイイ感じ

パン全体の焼き色が薄かったのと、コーヒーのアイシングの色が
少し薄かったけど、味は美味しかったので、満足でした~

ただ・・・クオカで以前、買ったパン用の「強力粉」が無くなってから
今はスーパーで買った粉を使っているんだけど、やっぱり違うぅ

粉1つで、こんなにも違うんだなぁ・・・。

もうすぐ年末だから、年が明けたら、またクオカで粉を買わなくっちゃ。

最近、パンを作りたい気持ちが ふつふつと沸いてきちゃってます
もっとパンを作って、上手になりたい~! って気持ちが強いです

【編集】 |  23:29 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
