2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ちょっと早いクリスマスメニュー】
2008年12月03日(水)
水曜日。

朝の幼稚園バスの見送りは、今日からパパで~す。
(パパは 昨日から長期休暇に入ったため・・・)

私は午前中から「ABCクッキングスタジオ」へ・・・
今日は、楽しく お料理を習ってきました

●【サーモンとほたてのパイケース】~きのこクリームソース~
abc-cook-20-12-3-1.jpg
 きのこもたっぷり クリームもたっぷり
 とっても簡単で、美味しいメニューでした。
 これなら 家でも気軽に作ってあげられるなぁ~
 
●【カプレーゼ】~ミルフィーユ仕立て~
abc-cook-20-12-3-2.jpg

●【ガーリックトースト】
abc-cook-20-12-3-3.jpg

●【コーヒーゼリーティラミス】
abc-cook-20-12-3-4.jpg

今日は、カメラを持っていくのを忘れたので、携帯での撮影。
まぁ、画質は悪いけど、何とか撮れたので、良かったかな~。

素敵な「クリスマスメニュー」で、大満足のレッスンでした

お料理のレッスン、ホント 勉強になります・・・。
主婦暦は5年ほどで、今まで独学と自己流でやってきましたが
やっぱり きちんと習うと「なるほど~!」って思う事ばっかり!

なんで その作業をやるのか・・・って理由もわからずにやって
きた事も沢山あったんだけどねぇ。勉強になります。ふむふむ。

習った献立は、やっぱり自宅の食卓にのぼらせて、家族などにも
振舞えたら 嬉しいかなぁ~って思います

教室で色々習うようになってから、やっぱり幅が広がりました・・・。
(マンネリになっちゃいがちだもんねぇ~・・・家の献立ってさぁ

教室では、食器の選択も自分でするので、盛り付けの勉強にも
なってるのかなぁ。今年は受けないけど、来年は「チキンメニュー」や
「おせちメニュー」なども きちんと習ってみたいなぁ~って思ってます。

作った料理を 私は「ランチ」として頂いてから、家に帰りましたが、
午前保育で おなかをすかせて幼稚園から帰ってくるカイトと、
腹ペコパパが家には居るから、帰ってからも お昼御飯の心配を
しなくちゃいけないんだけどね~

午後からは、カイトの「体操レッスン」へ・・・。

今月(12月)は、進級試験月間で、今日は「マット」のテストでした。

でも今回は、進級のバッジをもらえず・・・カイトは「悔しい~!」と
大泣きしておりましたよ(苦笑) まぁ、そんな時もあるさ~。ドンマイ

そういう「悔しい気持ち」というのを忘れず、前向きに努力する気持ちを
これからも持ち続けてほしいな~と思いました。

「嬉しい」「悔しい」「楽しい」「悲しい」・・・色々な思いを これから
もっともっと経験してゆくんだよね・・・・。 

人生何事も経験です。うんうん。

がんばっていこ!(私もねっ!)

【編集】 |  23:57 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
