fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
【クリスマス・ディズニーランド】
2008年12月04日(木)
木曜日。

今日は、カイトの幼稚園を休んで 朝から行って参りました~

●久々の東京ディズニーランド~
tdl20-12-4-4.jpg

朝から寝坊してしまい、予定していた出発時間より1時間半ほど
遅れた出発になってしまいましたが、何とか着きました~

珍しく天気もよく、気温も暖かいので、パーク内を歩いていても
気分が良かったですねぇ 寒いと、やっぱり嫌だもんねぇ~。

本当は「ハロウィンシーズン」に行こう!と計画していたんですが、
色々な理由で、「クリスマスシーズン」まで、延期されておりました。

カイトは「やった~!ディズニーランドだぁ!と、大はりきり!

ここまで喜んでくれると、連れて行き甲斐もあるというモノですなぁ

着いてから、ファストパスを取ったり、色々 忙しく動いてましたが、
だんだんディズニーランドでの立ち回りも上手になってきました

カイトとパパがアトラクションに乗りに行ってる間に、私がポップコーンを
買いに行ったり、パレードの場所取りをしたり・・・。パーク内での時間も
だいぶ有効に使えるようになりましたねぇ。

シンデレラ城前の「ミュージカルショー」は、抽選方式に変わりました。

ドキドキしながら抽選に並び・・・結果は・・・

●見事、当選~!やった~!(機械にチケットを入れて、抽選するの)
tdl20-12-4-1.jpg
 中央鑑賞エリアの、だいぶ近い場所からショーを見られる事になって
 私も嬉しかったぁ~っ

●その【ミッキーのジョリースノータイム】
tdl20-12-4-5.jpg
 皆、どのキャラクターも可愛くって、私も大興奮でしたぁ

カイトは、今、幼稚園で「スティッチ」のお遊戯を踊っているとあって
すっかり「スティッチ」のファンになったよう。ものすごい大きな声で
「スティッチ~!スティッチ~!」と 叫んでおりました(笑)

●そんなカイトも「スティッチ」でパークを楽しんでおりました。
tdl20-12-4-2.jpg
 写真では表情固まってますが、本人は至って 上機嫌でした(笑)

去年のクリスマスに来た時、まだカイトは「ベビーバギー」に乗せて
いたんだよなぁ~・・・。今年は最初から最後まで、カイト自身の足で
パーク内を歩いてくれたので、パパも私も だいぶ楽でしたね~。
(まぁ、私に抱っこされたり、パパの肩車に乗ったりもしたけどね

●【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】
tdl20-12-4-3.jpg
 今までタイミングが合わず、一度も見たことがなかったんだけど
 今回初めて、このショーを見ました。

教育テレビで言うところの「おかあさんといっしょ」のディズニー版
みたいな感じのショーでした。子供向けのショーなんだけど、とっても
楽しそうでしたよ。カイトも大きな声で ショーに参加しておりました。

私たちは途中から このショーを見たんだけど、最初からキチンと
見ていたら、子供達だけ 舞台からすぐ下のスペースで踊ったり、
ゲームをしたり・・・色々出来るみたいでした。

小学校ぐらいになると、ちょっと趣旨的に向かないかもしれないけど、
未就学児なら すごく楽しいショーなので、オススメです

以前、カイトが大泣きした「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」も
今回は、ファストパスで入場。今回は泣かずに、楽しんでおりました★
(銃で敵をどんどん撃っていく楽しいアトラクション 私も大好き!)

ビビリで「空とぶダンボ」でさえも、大泣きしていたカイトも、大喜びで
乗るようになり、親子共々 とても楽しい1日を過ごせましたぁ~!!
(というか、楽しんでいたのは、私とカイトだけかしらねぇ?・・・・苦笑)

●ランチを外で食べながら、パレード【シュビレーション】を待ちました。
lunch20-12-4.jpg
 1日に1回しかない「デイパレード」の【シュビレーション】。新しいパレード
 なので、「どんなのかなぁ?」と ドキドキワクワクでしたが、さすが1日に
 1回だけあって・・・すごいパレードでした!見ごたえ十分!オススメです。

昔のディズニーじゃ考えられないような すごい「山車」の数々!必見です。

●別のパレードでスティッチのパレードもあったんだけど・・・。
tdl20-12-4-6.jpg
 「え?これで終わり?」みたいな感じでした(笑)
 山車も込みで5つぐらいしか無かったような・・・
 それでも、スティッチファンには嬉しいのかなぁ。
(相変わらず、カイトは大声で「スティッチー!」と手を振っておりました)

ホントは リニューアルした「カリブの海賊」や、期間限定の
「ホーンテッドマンション」なども行きたかったんだけど、これらは
カイトが怖がるので・・・今回もパスでした(まぁ、いずれ・・・ね)

で、今まで1回も見たことのなかったショーベースでやるショー
【ワンマンズ・ドリームII ザ・マジックリブズ・オン】も今回 見ました。

いつもタイミングがずれ、結局 入場できずに終わっていたので、今回こそ
絶対見るぞ~!と意気込んでましたが、見終わってビックリ!これすごい!

●見ごたえのある素晴らしいショーでしたぁ
tdl20-12-4-7.jpg
 カイトも釘付けになるほどの楽しいショーで、大人が見ても面白かった!
 「また絶対に見たいなぁ!」と思える内容なので、これもオススメで~す。

今回は、今まで見たことのない物を見たり、乗ったことのないものを乗ったり、
というのが中心の1日でした。ホントは、も~っとパークを楽しみたかったけど
やっぱり時間が足りない。やっぱり最低2日間は無いと、無理だねぇ~っ

今まで「ディズニーランド」と「ディズニーシー」を交互に行っていたので、
本来なら 今回は「ディズニーシー」のハズだったんですが、乗り物も
楽しんで乗るようになったカイトを連れていくなら、やっぱり「ランド」のほうが
いいのかなぁ~ということで、今回は「ランド」にしました。

やっぱり「シー」は ちょっと大人向けのところも多いしねぇ。
(私は、こじんまりとした「シー」も好きなんだけど

明日は金曜日で、カイトも幼稚園があるし、夜のパレードとかも、パスして
帰ろうかと思っていたんだけど、カイト自身が「エレクリカルパレード見る!」
と、朝から何度も言っていたので、こりゃ~見ずに帰ったら可哀想かな、と

夜は夜で、パパにパレードの場所取りをお願いして、私とカイトは、乗り物に
乗りに行ったりしておりました。晩御飯を買って、また外で食べて待ちました。

●カイトも大興奮の【エレクトリカルパレード】
tdl20-12-4-8.jpg
 去年も楽しんで見てましたが、今年のほうが 更に楽しんで見ていたみたい。
 もう「エレクトリカルパレード」のアナウンスや曲を口ずさむようになってるので
 それほど好きなのかぁ~・・・って(笑)

私とパパは・・・「ほぼ去年と一緒だったね」という感想でしたけど、カイトが
大喜びしている様子を見ているだけで幸せなので、それで良しとしましょ♪

私は大混雑の中、ショップでお土産を物色。パパとカイトは、一足先に
駐車場へ戻り、そこからパークの花火を見ていたそうです。

疲れたけど、私も とっても楽しかったぁ~
カイトもしきりに「楽しかったね!楽しかったね!」と 何度も言ってました。

往復 運転して 連れてきてくれたパパに感謝~ (ありがとね、パパ

カイトは帰りの車の中で さすがにダウン 
お昼寝なしで朝から晩まで 大はしゃぎだったから、そりゃ~電池も切れるわ。

家に着いて、ベッドに運んでも、そのまま眠っていたので、このまま朝まで
コースだなぁ~と思っていたんですが、2時間後に、フと起きてきたカイト。

「トイレかな?」と思っていたら、寝ぼけた顔で「あれ!?ディズニーランドに
行ったのは 夢か?」と、言ったので、もぉ おっかしくて、おかしくて(笑)

「夢じゃないよ~」と言ったら、「そうかぁ」と応えて、再び眠りについたカイト。

確か、自分はディズニーランドに居たハズなんだけど、目が覚めたら、家の
ベッドだったので、どうやら夢だと勘違いしたみたいです・・・(苦笑)

翌朝 起きてきて、ディズニーランド土産の袋を見て、「夢じゃなかったのか」と
また呟いていたカイトなのでした~(笑)
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |