2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【もっちもちの手作りピッツァ】
2008年12月06日(土)
土曜日。

今日は第1土曜日なので、カイトは幼稚園へ。
私は朝から「ABCクッキング」へ・・・。

今日は「パン」のレッスン。

●ピッツァ【トマト&アンチョビソース】
abc-bread-p.jpg
 いつも家で作るようなピザではなく、もっちもち生地のピザ。
 配合も特別だったので、食べるまで「どんな味だろう?」と
 ドキドキでした。

上に乗せる具もシンプルだったので、「何か物足りないなぁ」
という気持ちだったんですが、家に帰ってから、ランチとして
皆で食べたら、すっごく美味しくってビックリしましたねぇ~。

具がなくっても、ソースがしっかりとしているだけで美味しい!
ということがわかりましたねぇ。

もっちもちの生地もとっても美味しくって、気に入りました~

「ポンデケージョ」みたいな食感でしたね。

早速 家でも 今度 作ってみよ~っと

午後からは、カイトの英語教室へ
今日もスキップしそうな上機嫌でレッスンへ行ったカイトでした。

12月中旬から 北海道へ帰省するので、そのレッスンの振替。

ちょっと習い事の振替が続くので、スケジュール満載の日々ですが
カイト自身は 楽しんで通ってくれてるみたいなので、いいかなぁ

今日は「覗き窓」があるほうの教室でのレッスンだったので、パパと
2人で こそこそとレッスンの内容を 外から覗いておりました(笑)

すると、カイトの「Spring~!」という大声が聞こえてきたぁ~。
・・・というか、カイト・・・・ものすっごい笑顔なんですけど(笑)

パパと「すっごい楽しんでるよねぇ」と、言っちゃうほどでした・・・。

今日は、レッスンの内容の割に 時間が足りなかったようで、初めて
宿題が出ました。宿題というか「家で やってきて下さいね~」って感じ。

家に帰ると、先日 通販で頼んでいたモノが届いてました~!

●カラフルスケッパー5つ組
sukeppar.jpg
 2~3ヶ月前から ずっと欲しかったんですよぉ~、コレ。

 でも、きっかけもなく 今まで来ていたんですが、 2週間ぐらい前から
 愛用していたスケッパーが見当たらなくなって、パン作りがスムーズに
 出来ず、イライラしていたんですよ・・・

「パン作り」しない人にとっては、「スケッパー」って何 って感じだと
思いますが、パン作りする人にとっては、無くてはならないモノなんです。

・・・で、今まで スケッパーの重要性も 忘れていた訳なんですが・・・
今回 スケッパーを無くして、その大事さも再認識しました~

そんな きっかけもありまして、急いで注文したスケッパーが届きました

コレで、またストレス無しで、パン作りが楽しめそうです

キッチンツールは、カラフルのほうが、見つけやすいし、可愛いから
いいですね 使うたびに、ウキウキしちゃいますよぉ~っ
【編集】 |  23:11 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
