2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ラーメン風来居へ行きました】
2008年12月08日(月)
月曜日。

朝、幼稚園バスを見送ってから、今日は、パパと2人だけで
東京へ行ってきました。

私が「イントラレーシック手術」を受けてから、3ヶ月目の検診
だったので、久しぶりの新宿へ・・・。

検診も短時間で終わり、今日で一応「通院はおしまい」でした。

前回の検査(術後1ヶ月検診)で、視力に偏りが出ていて、今後
どうなっていくのか?・・・という不安もあり、今回の3ヶ月検診を
受けた訳なんですが、最近は、特に大きな不調もなく、視力も
安定しているようだったので、心配もしてませんでした。

今まで「イントラレーシック」の件については、別記事でブログに
書く・・・と言ってたんですが、なかなか時間が無かったのと・・・
検診が完全に終わってから、まとめて書こうと思っていたので、
かなり間が空いてしまいましたね~・・・。

ま、記事を書くこと自体は、忘れている訳ではないので、いずれ
まとめてUPしたいと思ってます。

私の中で「レーシック手術」を受けたのは、人生が変わるぐらい
大きな出来事だったのでね~・・・ちゃんと いずれ書きます

病院を出た後、とことこ歩いて、新宿にあるラーメン屋さんへ

●ずぅ~っと前から、気になっていた店に やっと行けました~!
huraikyo.jpg

旭川ラーメン「山頭火ラーメン」で、修行したという店主が独立して
開いた店だと知っていたので、1回 どんなもんだか行ってみたい!
と思っていたんです。でも、HP見ても、あんまり評判が良くないので、
今までスルーしていたんですが、やっぱり気になってましたぁ(苦笑)

まぁ、とにかく1回行ってみよう!と・・・。

ちょうど ビジネス街のランチタイムと重なってしまい、ちょっと行列で
待ちましたが、比較的 早い時間だったので、すぐ座れました。

席は11席しかなく、こじんまりとした店でしたが、昔のラーメン屋って
感じがしましたね~。カウンター内には、店主と、もう1人しかおらず、
落ち着いた雰囲気だったので、居心地は悪くなかったですね~。

●パパが頼んだ「ぶつぎり肉ラーメンの上に乗せる具たち」(笑)
lunch20-12-8-1.jpg
 この「ぶつぎり肉」美味しいんだよねぇ。とっても。
 「1日●食」という限定の品。これは本家【山頭火】と一緒だよね~。

●「たまごかけごはん」も注文して、パパと2人で半分こ。
lunch20-12-8-2.jpg
 これ、結構 評判が良いと聞いていたので、絶対に頼もうと思って
 ました。で、1口食べてビックリ! 超~っ!!美味しかったぁ!
 (見た目では 全然そんなことないのに、食べた時のギャップがね)

パパと2人で1つしか頼まなかったけど、後から「1人1個ずつ」
注文したほうが良かったかな~って思ったぐらい、おいしかったです

後から来た常連のサラリーマン達は、みーんな「卵かけ御飯」を注文
していたので、やっぱりマストなんだろうな~っ これはオススメです。

●で、本体の「ラーメン」は こんな感じ。
lunch20-12-8-3.jpg
 本家「山頭火」のラーメンのメインは、やっぱり「塩」なので、
 私はここでも 普通に塩頼んでみました。まぁ、見た目もほぼ一緒。

具の「チャーシュー」「きくらげ」「メンマ」などの形状・質だけが微妙に
違うだけで、あとは麺もスープも ほぼ山頭火と一緒でしたねぇ~・・・。

パパが後から「あ!うめぼし入ってない!」って言ってたけど、大きな
違いといえば、確かに それだねぇ(笑) けど、パパも私も、いつも
「うめぼし」をよけて食べていたから、無くても一緒なんだけどさ~っ

スープは若干 薄めの味に感じましたが、美味しかったですよぉ~

私たちが食べ終わる頃には、店の外に大行列が出来てましたよ。

【肌寒くなってくると、やっぱりラーメンは美味しいよねぇ~】と言いながら
パパと 店を後にしました。

その後、電車に乗って「秋葉原」へ移動。

帰省用のスーツケースを見に「ヨドバシ」へ行ったんですが、平日なのに
めっちゃ混んでるんだねぇ・・・・。さすがは、アキバ。

「スーツケース」・・・パパがイラクから帰ってきた時に、壊れてしまったので
新しいのを買わないといけなかったのです。もうすぐ北海道帰省するから。

でも、店ではやっぱり高いので、ネットで買うことにして、店を後にしました。

電車に乗って、帰ってくると、ちょうど カイトが幼稚園から帰ってくる時間。

まぁ、短い時間でしたが、パパと2人で ぶらぶら~っと東京へ行けて、
それなりに楽しかったですよ (もっとゆっくり行けたらいいんだけどね)

ホントは、新宿のクオカへ行って、パパに荷物持ちでもしてもらおうかとも
思ったんですが(笑)もうすぐ年末年始で帰省するので、クオカ行きは今回
諦めました。 年明けにでも、ネットで色々注文しようかと思います・・・。

カイトが幼稚園から帰ってきてから、すぐ車に乗って、再び 外出。
夕方からは、カイトの「英語教室」でした。

今週は、「外国人講師」の週だったので、カイトも いつも以上に張り切って
レッスンへ今日の教室は奥で、レッスンの様子とかは見られなかったけど
レッスンの音声だけは 結構聞こえていたので、雰囲気だけは伝わりました。

やっぱり「外国人講師」のネイティブなレッスンは 素晴らしい!内容濃いし!
(教え方も とってもわかりやすく、素晴らしいのです~)

パパも「あ~!俺も英語 習いてぇなぁ!」と言ってましたが、実は、私も
習いたいです(笑) この教室は 大人も習えるし、安い月謝制なので、
ホントに興味をそそりますわぁ~・・・。(って、習わないけどね・・・苦笑)

まぁ、カイトが「英会話教室」に通い始めたきっかけも手伝って、我が家でも
1日に5分以上は 英語で会話するようにしております。「英語を勉強させる」
というのではなく、ゲームや歌などから楽しく始めて、あとは、日常会話でも
ところどころ 英語を使って話してます。

カイトも、お風呂から上がるときに「英語で100まで数える!」って言って、
スラスラスラ~っと数えていたので、こっちが仰天してしまったホド(苦笑)

子供のスポンジのような吸収力が 超~うらやましい・・・・私なのでした

私も負けずに勉強しなくっちゃ~・・・ 
頭を使わないと、どんどん脳が退化しているような気がしてならない私

秋の「漢字検定」と「料理検定」を受けられなかった分、年明けの試験を
受験してみたいんだけど、まったく勉強できてないからなぁ~・・・う~ん。

・・・で、春に転勤がありそうだし、また 色々と忙しくなりそうですなぁ~

でも、そんな事言ってたら いつまでも受けられないので、機会を見つけて
絶対 受けようと思ってマス。

ま、何でもいいので、とにかく頭を使ってないと、ボケそうなのです~・・・私。
(買う物や やる事、何でも紙に書かないと、途端に忘れてゆくのだぁ~

う~ん・・・・・・アンチエイジングぅ~ (年齢には負けないゾォ~っ

【編集】 |  23:32 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
