2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日から北海道帰省です】
2008年12月16日(火)
火曜日。

いよいよ今日から北海道へ帰省します。

パパが、少し長い冬休みが取れたので、いつもより だいぶ
早い帰省ですが、今年2008年は、パパがイラクに4ヶ月間
行っていたり、3ヶ月間入校していたり・・・と、家族バラバラに
過ごす事が多かった1年なのでね~・・・。

朝からドタバタと、家の中を片付けたり、長期間 留守にする
ために 色々と動いていたので、あっという間に時間が過ぎ、
出発する時間。

家族3人で、バス、電車、モノレールを乗り継いで、空港へ・・・。

お土産を買って、機内で食べる御昼御飯を買ったら、もう
あっという間に搭乗する時間 早いなぁ~・・・。

●今日乗る飛行機は【スカイマーク】ですよ~。
KISEI01.jpg
まだ「オンシーズン」じゃなかったので、家族3人揃っても、
3万円もしなかったよぉ~・・・。

●カイトは、窓際の席で 嬉しそ~にしてました
20-12-16-1.jpg
 4歳だと、連れ歩くのも、楽になったなぁ~・・・(しみじみ)

 カイトは新生児の頃から、何十回と飛行機に乗っているけど
 やっぱり1~2歳の頃が 一番大変だったな~って思います。

ただ、ちょっと風邪気味で鼻詰まりがあったせいか、着陸の時の
気圧の変化に耐えられず、カイトが「耳が痛い~!」と、号泣。

今まで離着陸の気圧の変化で、泣いたことはありませんでしたが
やっぱり、風邪気味の時や、鼻詰まりの時は要注意です・・・

着陸の時で、席を立つことも出来ないし、飲み物をいくら飲ませても
ただ泣き叫ぶだけなので、ホントに参りました 周りの人に迷惑
かけちゃいけないと親は焦るばかり・・・。客室乗務員が途中で飴を
持ってきてくれたりしたけど、カイトは飴を舐めることが出来ないので、
ホント困っちゃいました。痛いと言ってる本人が一番可哀相ですが

四苦八苦で やっとのことでチョコを食べさせて、何とか、カイトも
少し落ち着いてくれました・・・(ホッ

空港に着くと、パパ方の「じぃじ」が迎えに来てくれていて、久々の
ご挨拶。カイトは、さっきまで泣き叫んでいたのに、ケロっとして、
「カイト、千葉から来たよ~!」とか じぃじに報告してました~

今日は、千歳にあるパパの実家にお泊りです。
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
