2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新築のさーちゃんちへ♪】
2008年12月24日(水)
水曜日。(北海道帰省9日目)

今日は「クリスマスイブ」でしたが、私のイトコの「さーちゃん」宅へ
遊びに行って来ました。

秋に新築したばかりのマイホームに、家族3人でお邪魔したんですが
とっても素敵でした~ うらやますぃ~っ

●カイトは レオ君と早速 一緒に遊んで 大騒ぎ(笑)
20-12-24-1.jpg

●さーちゃんが作ってくれた【クリスマスケーキ】
xmas-cake_20090105231750.jpg
 カットした画像しか撮れませんでしたが、とっても美味しかったぁぁ
 私達のために、本当にありがとうございます~っ

さーちゃんは、この素敵なマイホームで「お菓子教室」をやっているので
これまた うらやますぃ~っ 

●さーちゃんお手製のランチまで頂いちゃいました
lunch20-12-24.jpg
 即席だけど~って言ってたけど、パパっと チーズリゾットを
 作ってしまえるさーちゃんが凄いわぁ~手際がいい~っ!

昼食後、歯磨きをするレオ君(1歳)に「僕がやってあげる~!」と
頼んでもいないのに、カイトが・・・(苦笑) ↓
20-12-24-2.jpg
 カイトは、もう色々とやってあげたくて 仕方ないみたい(笑)
 面倒見がいい・・・というよりは、自分のこともロクに出来てないのに
 小さい子の面倒をみたがる・・・という感じなんですけどね~・・・

日々「小さい子には優しくしようね」と 言い聞かせているので、
どーんと突き飛ばしたり、意地悪したり、というコトはしないカイト。

下の兄弟が出来た時・・・カイトがどういう行動を見せるのか・・・
ちょっとだけ楽しみになっちゃいました(苦笑)

お昼過ぎ、さーちゃん&レオ君にバイバイしました。

帰り道・・・車の中で カイトは コテーンと寝ちゃいました。フフフ・・・
よっぽど レオ君と遊んだのが楽しかったのね~

途中、「べんべや」という洋菓子屋さんに立ち寄って、ソフトクリームを
買う私達(笑) クリスマスイブで、周りの人達は皆 クリスマスケーキを
買っているというのに、パパと私は季節はずれのソフトクリーム(笑)

●でも「べんべや」のソフトクリームは超~美味しいんだなぁ。
oyatsu20-12-24.jpg
 バニラビーンズの味がしっかりと感じられるほどの濃厚さなのです。
 帰省するたびに 食べたくなっちゃうんだなぁー・・・。

カイトにも食べさせようと思っていたんだけど、実家に戻るまでの間、
ずーっと イビキをかいて 爆睡。ちっとも起きる気配もなかったので、
結局はパパと私だけしか、食べませんでした。

母上が予約していた「ケンタッキー」を引き取りに行って、夜は皆で
ささやかな【クリスマスパーティ】をしました。母上も張り切って、カイトの
大好きなコロッケを作ってくれました。

●あとは、ケンタッキーの「パーティバーレル」も食べましたぁ。
kenta.jpg
昔は、プラスティックのバケツだったのに、今は紙製なんだねぇ~・・・。

数年前の「パーティバーレル」のプラスティックバケツは、カイトの
砂場道具を入れる入れ物になってるんだけど・・・なつかしいなぁ。

ご馳走を食べ、おなかいっぱいになった後は、近くのショッピングモールで
イブの花火大会があったので、家の窓から見学です
(わざわざ見に行かなくても、家の窓から見られるなんて、最高~ッ

●季節ハズレの冬の花火も またイイものですな
hanabi.jpg
 なかなか写真にはキレイに収められなかったけど、実物は ホントに
 キレイでした~!カイトも「きれい~!すごい~!」と、感動してました。

夜、「サンタさんが来てくれる」と ワクワクしていたカイト・・・。
「早めに眠ろうね」・・・と、寝かしつけてくれたパパでしたが・・・

どうにもこうにも・・・興奮気味のカイト・・・4歳なのに、立派な狸寝入り(爆)
目を閉じてるんだけど、ピクピクと動くまぶた・・・そして 薄目を開けている
カイト・・・。 ぷくくくっ。何ともいえず・・・面白いんですけどォ~

痺れをきらしたパパが「カイト・・・キチンと寝ないと、サンタさん来ないよ」と
言うと、諦めて・・・本気で眠りについたカイト。

う~ん・・・子供なりに一生懸命なんだよねぇ~(笑)

カイトが眠った後・・・ケンタッキーのパーティバーレルについていたケーキも
食べちゃいました。【ホワイトティラミス】という変わったケーキでしたが、意外に
とっても美味しかったです。

xmas-cake2.jpg

っていうか・・・連日、ものすごいご馳走を食べ過ぎていて、もうヤバイ~!

帰省すると、いっつも太ってしまうので、今回は気をつけてるんだけど・・・
怖くて、ちょっと体重計には乗れない雰囲気ですよー・・・

こんなクリスマスイブでした
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
