2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトのクリスマス&温泉へ】
2008年12月25日(木)
木曜日。(北海道帰省10日目)。クリスマスの朝。

朝7時頃、私が先に目覚めて、カイトが起きるのを待っていました。
(ベッドの中で寝たフリをしながら 様子を見守っていた私・・・)

7時半頃、カイトの目が覚めたようなので、ちょっとワクワクしながら
カイトの反応を見ていたんですが、何だか起き上がる様子もなく、
私にひたすらスリスリと 擦り寄って来るので、「どうしたの?」と
カイトに尋ねてみました。

すると、カイトは半べそをかきながら「ママぁ~・・・僕の所にサンタさん
来なかったぁ~」と、泣き出すではありませんか・・・。

「どうして?・・・なんで、そう思ったの?」と、聞いてみると、カイト
【僕の頭の上に・・・プレゼント置いて無かったもん】だって・・・。

昨晩、巨大な靴下(正式には、大きな紙袋を靴下型に作りかえた物)を
頭上にぶらさげて眠ったんですが、プレゼントが大きすぎて、頭上に
吊るせなかったので、ベッドの脇に置いてあったんですが、どうやらそれが
見えなかったみたい・・・。

「じゃあ、ベッドの横に置いてあるの、なんだろうね」と、言うと、バっと
飛び起きて、ようやく、プレゼントを発見 パァ~っと 満面の笑みに
なったカイト。大声で「やった~!僕のところにもサンタさん来てくれたぁ!」
と、叫んでおりました。

そして、プレゼントを開けて、さらに大喜び 飛び上がって「サンタさん、
どうもありがとうっ!!」と、 何度も何度も言ってました。可愛いなぁ(笑)

●で、プレゼントと記念撮影
20-12-25-1.jpg
 【トミカ ハイパーガーディアン:エクスガイナー】(プラレール)です。

大喜びしているのも束の間・・・朝食を食べ終わった後は、車に乗って
皆でお出かけです。道内の温泉・・・一泊の小旅行へ、私の両親&
パパ・私・カイトの5人で行ってきました。

途中、道の駅(きのこ王国の横)の1億円のトイレへ立ち寄りました。

●トイレはさすがに撮影できないので、トイレ前の自動演奏のピアノを
itioku.jpg
 一億円のトイレというと「どんなんだぁ?!」という気もしましたが・・・
 大理石で出来ている立派なトイレという意外は、特に、ね・・・(苦笑)

大理石というよりは、墓石のような感じにも見えちゃったけどね・・・

きのこ王国で、軽食ランチ。

●パパと私が食べた「きのこ入りのフランクフルト」(チーズ&激辛)
oyatsu20-12-25-1.jpg
 骨付きのフランクフルト・・・美味しかったですぅ~

●カイトは【カマンベール入りコロッケ】&【カマンベールいももち】
oyatsu20-12-25-2.jpg
 これまた すっごく美味でした。思わず、何度も「うまい~!」と言って
 しまうほど・・・。やっぱり北海道のチーズや芋は美味しいですわ~!

この日、宿泊したのは「湯元 名水亭」というところ。久しぶりに来ました。

部屋でのんびりしていたのも束の間・・・カイトは館内にあるプールに
行きたがったので、家族3人でプールへ行って、1時間くらい遊びました。

カイトがプール・・・おもしろがっちゃって、「あがろう?」と声をかけても、
聞こえないふりをしたり・・・「まだ遊ぶ~!」と言ってみたり・・・(苦笑)

プールで遊んだ後は、温泉に入り・・・その後は、夕食バイキング。
たっぷりと遊んだ後だったので、皆とっても空腹でしたよぉ~。

●スパゲティ美味しいよぉ~
20-12-25-2.jpg

●3大カニも食べ放題。たっくさんご馳走を食べちゃいましたぁ
dinner20-12-25.jpg
 やっぱり北海道の食べ放題はスケールが違うなぁ~!うまうま~っ

●夜は、待ちに待った【ビンゴ大会】
20-12-25-3.jpg
 皆、「Wii」を狙って参加してましたが、案の定 そういうのは当たらず(笑)
 それでも、カイトは楽しかったようで、「ビンゴって 僕が言うからね!」と
 何度も言ってましたよ~・・・。どんだけ楽しかったんだか・・・

部屋に戻り、9時半だったので、パパがカイトを寝かしつけてくれましたが、
ビンゴ大会で興奮していたようで、なかなか眠らなかったそうです・・・。

私はその後、パパの「行っといで」という厚意に甘え、マッサージへ・・・。
久しぶりのマッサージ・・・とっても気持ちよかったです

いやぁ、ご馳走を食べて、温泉に入って、まったり、まったり。最高ですっ
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
