2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【Wii Fitに助けられた正月】
2009年01月03日(土)
土曜日。(北海道帰省19日目)

今日は、じぃじ(私の実父)の仕事が休みだったので、
皆でどこかへ出かけるのかな?と 思ってたんですが
どうにも 朝からビールを飲み始めるじぃじ・・・

まぁ、確かに仕事が休みだし、ギリギリ、正月3が日で
自由にするのは別にかまわないんだけど、1日中、
部屋にこもって 録画して溜まっていた番組を見るのに
忙しく、カイトのことも そっちのけ~・・・

自由にするのはいいんだけど、それならそうと、前日に
でも「俺は明日自由にするからな~!」って一言ぐらい
言っておいてほしかったな~・・・・。

で、晩御飯の時に、おもわず チクリ、言ってしまいました。
「ビデオは いつでも見られるけど、カイトには いつでも
会えないんだからね~」ってね・・・。

母も呆れて 何も言わないし・・・結局、今日は1日
どこ~にも行かず、家でのんびりと過ごした1日でした。

カイトはつまらなさそうにしていたから、どこかへ連れてって
あげたかったんだけど、やっぱり北海道の冬・・・車が無いと
出かけるのも、面倒になっちゃって駄目ねぇ~

●カイトは昨日買った「ホンダカーズ」で遊んでました。
honda.jpg
 ターンテーブルで 展示している車(トミカ)が グルグルと
 回るのが面白いらしく、今日1日ずーっとコレに夢中でした。

そして、家に居る皆 1人1人に 1回1回自慢しに行くカイト。

うちの実家は 結構 色々な人が出入りするので、自慢する
回数も半端じゃありましぇ~ん(苦笑)

私の姉上から借りたWiiで、カイトと一緒に遊んでいたんですが、
途中、うまく出来なかったカイト・・・癇癪を起こし、号泣したりする
ので、えらく面倒でした

一応 根気よく やり方を優し~く教えてあげてたんですが、やはり
4歳児。まだまだ理解できないことも多く、結局は1人では出来ない。

で・・・結局「もぉ、ゲームやだ!ゲームやらない!」と 怒り出し・・・
「帰る!」と言いながら、何故か玄関へ・・・(苦笑)

しかも、玄関先で ぶつぶつ大声で文句を言っているのが聞こえるし
その後も なだめるのが大変でしたが、何とかおさまりました~・・・。

いつもは、こういうのが面倒で、カイトが夜眠った後に、ごそごそとWiiを
出してきて遊んでたんだよねぇ 

年末年始、食べ過ぎていた割に、運動できなかったんですが、姉上から
借りたWii Fitで 運動していたおかげで、激太りせずに済んでました~。

いやぁ~・・・ありがたい。 姉上、どうもありがとうね~

私もすっかり「Wii Fit」欲しくなっちゃいましたよぉ~
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
